2018-01-01から1年間の記事一覧

イマノジブンジブンシジョウイチバンスキクナイ

雑念の塊が喉に詰まってる感じ、もはや思考レベルじゃなくて身体に違和感を感じてる。そゆ時に気付くのは、自分が一番自分を感じる瞬間。それってのは、やっぱり音に触れてる時かなと。宙に浮遊するあの感覚。ただ理由なんてなくて自分を感じるわけ。感じる…

みんな違っていいはずなので、必然的にみんなと一緒に居るのは好きくないです

こないだの続きで 自分が誰かに合わせにいってそこで合うか合わないかを判断するより、自分は表向きで、既に表現されていて、そこに反応する人所謂そういう人に限って大事にすればいいんだと思う どうも思うのは、自分は結局自分が一番大事だということ、同…

2人なんだけど自分の時間が取れるのっていいよね

自分が誰かにじゃなくて、誰かが自分にって風に考えるとその方がブレないと思う 積み重ねの上の関係よりどんぴしゃりな出逢いがいい なんかそゆのは、 流動的じゃないといけないっていうのと、 自分が言葉発さなくて伝わるように雰囲気を表現することが必要 …

仲良いとかつまらん

拠り所っていいなぁって思う なんか自分がいいと思ってても向こうの本心はわかんないからそれってまだ無理で分かってるようで分かんないから微妙な感じになってそこまで詰められないあの感じがどうも歯痒いそれで、そう思った途端に気を遣ってしまうから、あ…

辞める辞めないよりの話

なんでも初めって楽しいとか 感じられないんだけど、 それって最初だからで、 仕方ないとした方が良かったり。 最初から楽しいなんて言ってるのは、 薄っぺらいもんで、 やっぱり自分にある程度の視座というか、 自分の手で動かせるようになってからだと思う…

微妙なポジションなう

「なんでくすぶってるのかわからない」 て言われたので、思ったことを綴りたい くすぶるってあると思うんだけど 最近は自分が何となくわかってきたから、 くすぶってるとは100%思わない 就職も趣味もなんでもそうなんだけど、 とりあえずある程度のポジショ…

そろそろわかって来た

何かを1つより、何個かあった方がいいと思う 語れる幅であったりそれが通用しなくても潰しが効いてくれたりなんかそゆ方が安心するし生きてる気がする 前に進んで距離を取るより横に広げる方が自分の性には合ってると思う だから前に進むと言うかたての社会…

言葉って難しいはそう思う

下がるだけ下がれるだけ下がってみてもいいかも そうなればそうなるだけ染みるものがあるとするとどんどん幅を利かせられると思うんです ただ下がるだけだとメンヘラみたいになっちゃうんだけど、 それが痛気持ちいいくらいに感じられる癖とそこから上がるツ…

斜めに見ていてほしい

日本のクラブとかって、 なんかすごい斜めにみられがちだけど、 まぁ実際それを変に肯定して私たち一味違う遊び知ってますみたいな人も多いのも事実だけども、なんかレイヤーが違うというか 自分もよく行くんだけど、 なんだがそういう人見てると途端に音が…

飛ぶ前に、飛び方を、そうしてる間に、飛ぶことを忘れないように。

友人の友人の話。 その彼は、入社して2ヶ月足らずで、会社を辞めて、今はデンマークにいるとのこと 辞めた理由と聞けば、感覚的に違ったらしい 今はイーサリアムに興味を持ち、文脈はわからないけどデンマークのスタートアップの会社で働いてるとのこと まる…

いちばんニガテナ事

好きだからみたいな でもその後に 言葉にできないものが好きじゃない。 なんかそれだけだと物足りなさというか罪悪感みたいなのを勝手ながらに感じてしまうそうゆう好意たるものには、瞬発力はあって、 だけど説得力がないような気がしてなんかなんとも言え…

NY滞在日記 みつけた 2016/04/11

こんばんは ニューヨークJFK空港からです。ただいま22時を迎えようとしています。思えば今頃飛行機の中で、バンクーバーへの帰路のはずでした。気づいたのは、ボストンでの日帰り旅行の休息中の時。その次の日の深夜ニューヨーク発でした。どうあがいても…

どっからでも変わると思う

なんでもそうだと思うけど、創意工夫って何か事象を起こしたときに起こるものだと思った 例えば、この目の前のラックを考えてみるこれは僕が飽き性だからか A型だからかわからないけど、 とりあえず型を崩してみたくなる 服の配置を変えたり、 お気に入りの…

店舗に憧れてる

とりあえず、 店舗運営には興味があって、今日はどんぴしゃなカフェに出会いましたので、残しておきます。 二子玉川商店街に「Let It Be Coffee」あるがままに、自分たちらしいカフェ | futakoloco 実は、学生最後の半年いかないくらい古着屋でバイトしてた…

自己紹介してみた

とりあえず自己紹介しておきます。 と思ったんだけど、言外の意味するとこで こいつやばいやつだと思われたくないなあと思ってしまった、、 どうしようかと思ったところ 僕の尊敬する四角大輔さんを紹介しているブログが あったので、見て見てください https…

窮屈

枠みたいなのってあると思うんだけどなんというか これまでは その与えられてきた枠の中で生きてきたけど社会という枠は複雑過ぎるというか まるで生きてる心地がしない 仕事が嫌とか 人間関係が嫌とかそういうのではなくて、 それって宇宙に一人にならない…

帰国

視線が向いているというか、他人を気にするスタンスが故に無機質な空気感が漂う喫煙所。そう感じたのも2週間のアメリカ滞在を経て、感覚的にそういう空気が読み取れた。いくら海外に行っても、とはいえ何年も住めばそれが体質になるのかもしれないけど、帰国…