斜めに見ていてほしい

日本のクラブとかって、

なんかすごい斜めにみられがちだけど、

まぁ実際それを変に肯定して私たち一味違う遊び知ってますみたいな人も多いのも事実だけども、なんかレイヤーが違うというか

 

自分もよく行くんだけど、

なんだがそういう人見てると途端に音が入ってこなかったりします

 

そもそもクラブみたいな箱って、

箱だからというか目的意識が違う人が中にいると目立つというか。なんか目に付いちゃうんだよね

 

まぁそんなこと気にしてても、こちらに矛先が向いてそれぞれ違っていいじゃんっていうのもそうなんだけど そもそもそんなこと言ってるあたり御門が違ったりするんだけどね

 

ただ海外の友達とか連れて行くと、彼らの感覚で行くと至極違和感じるのも事実らしくて

思えばバンクーバーとかトロントとかロスとかってそもそもメインストリートにクラブが何件も並んでて、それをハシゴしたりするのがメインストリームだったりするんだよね そうなると斜に構えた人とかが逆に目立ったりして、最悪セキュリティにつまみ出されたりするんだよね  

 

よく日本人つまみ出されてたなぁ

 

まぁ国民性で見ても大枠相性ってものがあるんですよ

 

いいものって伝播するけど、

だけどそういうわけにはいかない、

なにか障壁があるものが好きで

そこのもどかしさを他者に邪魔されず

埋めていきたいと思う

 

多くは求めてなくて

隙間を縫うような快感が欲しい

 

f:id:sanfranfran:20180702215037j:image