辞める辞めないよりの話

なんでも初めって楽しいとか

感じられないんだけど、

それって最初だからで、

仕方ないとした方が良かったり。

 

最初から楽しいなんて言ってるのは、

薄っぺらいもんで、

やっぱり自分にある程度の視座というか、

自分の手で動かせるようになってからだと思う。環境は後付けだと思う。

いや、後付けというより、同居してればいい話。

 

要は、最初に選んでそれをやってんだから、早くポジショントークできるようになる必要がまずはあるなと。その後に自分の軸と照らし合わせて、色々判断すればいいんだと思う。

 

楽しいって本質的なところだから、

楽しい度合いというか、そんときの感覚で決めちゃっていいと思う。その辺はまだこれからのことだからわからないけど。

 

最近は、辞める辞めないのレベルじゃなくて、今後持ち得るスキルやノウハウが自分に合うのか合わないのかまで「待てる」感覚を持ち始めてる。

続くことって、ある意味楽しいことだと思うから、続いてからだなぁと思うわけです。

 

 

f:id:sanfranfran:20180808193542j:image館山にデトックスに行ってきた