いちばんニガテナ事

好きだからみたいな

でもその後に

言葉にできないものが好きじゃない。

 

なんかそれだけだと
物足りなさというか罪悪感みたいなのを
勝手ながらに感じてしまう
そうゆう好意たるものには、
瞬発力はあって、

だけど説得力がないような気がして
なんかなんとも言えない狭間に
置かれてる感じは、

どうしたら拭えるんだろうか。

 

好きになるのは簡単で、

むしろなっちゃうもんで、

そんなことはもう仕方ないので

次に、見えてしまうのは、

どこに落ち度があるのか。

いや、そもそもそんなものは
おまけみたいなもんで
そこを超えられるか否か、なのか、

そんなんでダメになるようなら

端からやめたほうがいいのか。

いろいろでてくる。

 

どこか離れ方とか、出会い方とか、好きになり方とか、嫌いになり方とか、

そゆのに対して既視感があって、

その先に進めない。

同じ轍であって、興醒めしてしまう。

 

もっと人って奥深いんだろうけど、

そもそも掘る場所間違えても

それこそ御門違いだから

どこにそんな潜在性を見出したらいいのかわからない。

 

間違い無いことは、

そんなことをしてると、人は勘繰ります。

ただ、自分でもわからないので、

基本的に人は去っていきます。

なんか俯瞰してもの語ってるようで、

完全に落ち度は僕にありましたね。

 

もういっそのこと、

来てくれるのを待って

去る者にはちゃんと説明はして

納得は出来なくいいから

理解はしてほしいと思う。

 

理解できないなら、

そのままそっちの道進めばよくて

立ち往生されても

それこそ理解できない。

だらだらしてるみたいに

言われること事態

一歩通行で論点ずれてて

呼応するつもりなんてものは

端から一ミリも持ててない。