2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ぶ前に、飛び方を、そうしてる間に、飛ぶことを忘れないように。

友人の友人の話。 その彼は、入社して2ヶ月足らずで、会社を辞めて、今はデンマークにいるとのこと 辞めた理由と聞けば、感覚的に違ったらしい 今はイーサリアムに興味を持ち、文脈はわからないけどデンマークのスタートアップの会社で働いてるとのこと まる…

いちばんニガテナ事

好きだからみたいな でもその後に 言葉にできないものが好きじゃない。 なんかそれだけだと物足りなさというか罪悪感みたいなのを勝手ながらに感じてしまうそうゆう好意たるものには、瞬発力はあって、 だけど説得力がないような気がしてなんかなんとも言え…

NY滞在日記 みつけた 2016/04/11

こんばんは ニューヨークJFK空港からです。ただいま22時を迎えようとしています。思えば今頃飛行機の中で、バンクーバーへの帰路のはずでした。気づいたのは、ボストンでの日帰り旅行の休息中の時。その次の日の深夜ニューヨーク発でした。どうあがいても…

どっからでも変わると思う

なんでもそうだと思うけど、創意工夫って何か事象を起こしたときに起こるものだと思った 例えば、この目の前のラックを考えてみるこれは僕が飽き性だからか A型だからかわからないけど、 とりあえず型を崩してみたくなる 服の配置を変えたり、 お気に入りの…

店舗に憧れてる

とりあえず、 店舗運営には興味があって、今日はどんぴしゃなカフェに出会いましたので、残しておきます。 二子玉川商店街に「Let It Be Coffee」あるがままに、自分たちらしいカフェ | futakoloco 実は、学生最後の半年いかないくらい古着屋でバイトしてた…

自己紹介してみた

とりあえず自己紹介しておきます。 と思ったんだけど、言外の意味するとこで こいつやばいやつだと思われたくないなあと思ってしまった、、 どうしようかと思ったところ 僕の尊敬する四角大輔さんを紹介しているブログが あったので、見て見てください https…

窮屈

枠みたいなのってあると思うんだけどなんというか これまでは その与えられてきた枠の中で生きてきたけど社会という枠は複雑過ぎるというか まるで生きてる心地がしない 仕事が嫌とか 人間関係が嫌とかそういうのではなくて、 それって宇宙に一人にならない…