店舗に憧れてる

とりあえず、

店舗運営には興味があって、
今日はどんぴしゃなカフェに出会いましたので、残しておきます。

二子玉川商店街に「Let It Be Coffee」あるがままに、自分たちらしいカフェ | futakoloco

 

実は、学生最後の半年いかないくらい古着屋でバイトしてたんですけど、

というのもその在り方を見ておきたったから。

その店の雰囲気を作るのって紛れもなくその店のオーナーで、

店員を通して、商品を通して、客を通して、

一気通貫したカルチャーにぞっこんしました。

 

社会人になって思うけど、

雇われてるうちは自分を表現する必要性って別になくてもいいし、

会社という規模で表現したとこで、アンチつくって気を遣って、

次は表現誇張しちゃっておかしくなって堂々巡りだよって思う。

 

ふつうにキモいと思う

 

だから、自分の限界値を意識しなくても決めてくれる

店舗運営たるものにはすごい興味があるし、

人は誰でも表現していたいと思うのが性だと思う

 

誰かに好かれたいとか、嫌われたくないとか、

どう思われたいとか、ステータスとか承認欲求の対象になるやつは、

ずっと気持ち悪いと思って生きてきたけど、

やっぱり社会人になって改めてキモいと思う

 

そゆのがモチベになってるあたり、

路線が一生合わないと思う始末多々

 

だからサブカルたるものに
すんごい羨望感があって

アピールしなくても、そこにいるだけで、

それが成り立つような、

そゆのがいい。

 

それが金にはならないとか、
じゃあロジック語ってとか、
そゆのじゃなくて、
その空間をいかにして
やっちゃうかだと思ってる

 

伝える手段であるなら、
伝えられる手段になるんだったらやってみたいそれだけ

 

いや、というより、

やる。

 

 

f:id:sanfranfran:20180610002554j:plain

haveagood.holiday